アンジェロ先生のピッツァ教室①

3年ぶり!
アンジェロ先生のピッツァ教室、第一弾💖 

コロナ禍では、飲食を伴う講座は開催できませんでした💦

コロナ3年目、学校も調理実習が復活し恐る恐る夢プランも開催可能か校長先生にお聞きしたところ、感染症対策をしっかり行う事ができれば開催可能と許可をいただきました!!!

そこからは、過去のやり方ではない新しいやり方を一から考えました。
みんなで粉から練りあげ、1つの生地を作る。
→アンジェロ先生が事前に作った生地を児童が伸ばす。

ホットプレートいっぱいの大きなピッツァを8人で分ける。
→15センチほどのピッツァを一人で食べる。

新たなる方法は、個性が見られ又食べ応えもあり、
とても良い案でした😆

講座が始まる前の、アンジェロ先生の生地を回すパフォーマンスにみんな驚きと笑いがわきおこりました✨

②に続く!