電子工作で光るクリスマスカードを作ろう!

夢プラン初講座!!!
3〜6年生による、光るクリスマスカード作り💡✨

講師の井黒先生が、プロジェクターで詳しく丁寧に説明くださり、時にはクイズ形式で行ったので分からなくて困る子はいなかったです😊

三年生には回路は習ってないから、どうかな?と思いましたが、とまどりつつも一生懸命に取り組んでました!

電気がついた時のキラキラ光る笑顔は、スタッフしてて良かったー!と思える一時でした😆

カードには、イラストを足したりダイナミックに色をつけたりと工夫が見られ子どもたちの創造力に圧倒されました🎄

おうちの方もきっとびっくり‼️凄い❗️となって、飾っていただけたかと思います✨

素敵なクリスマスになったら嬉しいです🤶