さとこ先生とクリスマスグッズを作ろう②

お洒落な作品が作れる、さとこ先生の講座✨

3〜6年生も作った松ぼっくりで作るクリスマスツリー🌲

低学年でも集中力がすばらしく、また,先生にもたくさん質問するなど、とても積極的で、楽しい時間となりました!

葉っぱの置き方に一生懸命な子や、雪に重点を置く子など、さまざまなお洒落なクリスマスツリーが出来上がり、お部屋には暖かい優しい雰囲気が溢れました🎄

写真がランチルームではない?と思われた方。
実はランチルームがなんとバッティングしておりました💦
その場の状況からこちらがパソコンルームに移動することにしましたが、スタッフ、サポーターさんが子どもたちの誘導等を行い、安全に移動しました😊

帰りも下駄箱までお見送りしてます。
子どもたちの安全安心のため、ご都合がつく日がありましたらぜひサポーターとして講座のお手伝いをお願いいたします!