令和4年度の「夢プランたかばん」スタート!

ついに!!

令和4年度の「夢プランたかばん」スタートしました!!

 

第1回の講座は、『辻先生のおはなしの森』!

学校図書館支援員の辻先生が、

読み聞かせをしてくださったり、手遊びを教えてくださったりする人気講座です。

 

今回は1・2年生が対象。

感染症対策のため、通常より人数を減らして開催していることもあり、

アットホームな雰囲気のなか、子どもたちの笑顔があふれる時間となりました。

1年生は全員、夢プランデビュー!

2年生は、緊張気味の1年生を見守りながら、お話に聴き入る姿がありました。

 

『なぞなぞなーに はるのまき』 では、

辻先生から出題されるなぞなぞに、たくさんの手が挙がって大盛り上がり!

『おばけのバーバパパ』 は、大型絵本だったので大迫力!

 

1時間に8つものお話を紹介してもらった子どもたち。

終了後に書いてもらった先生へのお手紙には、

「たのしかった」「おもしろかった」「こんどはこわいはなしもよんでほしい」

などと書かれており、おはなしの森を大満喫していた様子でした。

 

「夢プランたかばん」は、7月まであと5講座開催予定!8月以降の開催準備も始まっています。

 

今年度の「夢プランたかばん」にどうぞご期待ください!!