夢プランは永遠ではない!

夢プランは永遠ではありません!

ちょっとびっくりした方も、うんうんそうだよねって思う方も居ると思います😅

前の記事で、夢プランはスタッフだけでもできない。サポーターさんと一緒に運営してるとお伝えしました。

今日は、サポーターさんの主なお仕事をご紹介🤗

・北門に立ち、こども達を迎える。
これは凄く大事な仕事です!何も分からない1年生は誰もいない学校に入るのは難しく、誰も居ないと帰ってしまう事が多々あります。
土曜日、理科室に来てください。と言われても理科室どこ?どうやって行くの?と考えるうちに涙が出てきてしまいます😢

そんな時、迎えるサポーターさんがいると安心安全😊

・講座の準備・片付けをする。
将棋教室の場合、初心者経験者同時開催なので、たくさんの物を一階から二階のランチルームへ運びます。
大盤の将棋、将棋盤、駒、本、参加者の個人シート、パンフレット、救急箱、筆記用具などなど。

これらを1人で運ぶのはかなり大変💦
お手伝いくださるサポーターさんがいなければ、開催が2回とかなくなる場合も考えられます。

どの講座のサポーターも特に技術を必要としている場合は少なく、おこさんとちょっと早く来て、ちょっと遅く帰る。

一緒に同じ時を体験する。
OGスタッフには成人すぎている子、大学生の子を持つお母さんがたくさんいます。
一緒に何か出来るって、本当に小学生の間くらい😳


さらにお子さんから、パパってママって凄い!
僕も私も、何かお手伝い出来ることはやってみよう!
と意欲がでて、一石二鳥いや一石千鳥!!!

1年に1回でも、良いんです!
毎年じゃなくても、良いんです!
お子様が参加しない講座でも、良いんです!

興味がある方は、夢プランスタッフ(赤エプロン)までご連絡ください〜😊