村尾先生のドッジボール教室②③④

村尾先生とおやじの会によるドッジボール教室、②③④です✨

②の1月18日はとても寒く、雪がちらつく中での開催でした❄️❄️❄️

しかし!いつもと変わらずたくさんの子どもたちが参加してくれました!

1月25日は3回目!
低学年のボールの投げ方も、さまになってきました!

④2月1日は、例年3月に行われるドッジボール大会のルールなどの説明もありました。

本来ならば、3月には毎年目黒区の小学生が地区又は学校ごとにチームを組み大会に出場します。
ドッジボール教室を一年間ずっと練習して参加する学校もあり、白熱する大会です。
2014年には、鷹番小学校が優勝しています🏆🏅

今年も六年生は優勝を狙い、4回目まで頑張っていました。
村尾先生、鷹番小学校のドッジボール大会担当の先生、おやじの会、夢プランスタッフ、サポーターみんなが6回目までサポートしていくつもりでした。

コロナの感染予防の為、大会は中止となりました。
六年生にとってはとても辛い悔しい気持ちだと思います。
大会に参加し賞を獲ることができませんでしたが、私から敢闘賞🏆を捧げます✨🏅

ドッジボール教室に参加したみんな!良く頑張りました!