ふしぎ理科実験教室 2

人気ふしぎ理科実験教室!

 

高学年の会は、ちょっと難易度が上がります!
教えてくださるのは、前回同じく東京工業大学OGの先生方です👨‍🏫
プリンカップを重ねて真空状態にすると、なんとなんとお水がたっぷり入ったペットボトルを持ち上げられました〜!
結構頑張って真空にしないと上手くいかないこの実験!
ちょっと難しい実験は、とても楽しい実験です😆
優しい先生方に教わり、みんなで挑戦しました!
大成功したみんなの笑顔は、キラキラ光って未来の科学者👨‍🔬👩‍🔬に見えました✨
自宅でできる理科実験もネットに出ています💡
親子実験又は、こどもたちだけのチャレンジ実験をこのお休み中にいかがですか😊
(こどもたちは、かならず大人の人と一緒にチャレンジしてね!)
2019.12.14